気まぐれ男の土いじり

記憶の引出し、あるとき振り返って思い出すための日報的記録。

なんだかな

昨夜、T司くんとのボートサーフィンを控えて欲しい事を、T司くんの奥様からSさんを通して伝えられた。
知らぬうちに夫婦仲を壊すような事に加担していたと考えると悪いことしたみたいな複雑な気持ちもあり申し訳ないし、僕自身もイイ思いをしない。
だからボートサーフィンは今日が最後とT司くんには伝えた。

T司くんとその奥様は、お互いイイ思いをしてないから離婚したほうが良いと感じた。
T司くんはサーフィンをもっとしたいだけかも知れない、でも出来ない。
奥様は心配性からT司くんを束縛したいだけかも知れない、でも出来ない。
だからお互いしたい事が出来ない事でイイ思いをしていない。


他所の夫婦関係に口出し出来る程デキた人間でもないから、関わらない方が良いだろうし関わりたくないな。
冷たいか?みんなそうじゃないのかな〜。

夫婦喧嘩は犬も喰わぬとか言いませんでしたかね、そういう事なんじゃないのかなこの諺ってさ。