気まぐれ男の土いじり

記憶の引出し、あるとき振り返って思い出すための日報的記録。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二十五回目

ハラ〜ムネsetムネ いつもの浜に行くか迷い、結局こちらへ。 コロナ禍だからかなんなのか、人は誰もいない無人ブレイクで入った。 見ため以上に難しい波。流れが多少入ってるのは確認できたけど、入ってみないとわからないもので、キープするのにパドリング…

二十四回目

コシ〜ハラsetムネいつもの浜、干潮に1ラウンド、夕方良くなるかな。 15:30頃から2ラウンド目開始。 上げ込みの波の強さに対して潮がまだ少ないから、セットはほぼ一直線のダンパーでミドルくらいからの小さいウネリをつかんで乗る感じ。 16:00〜17:30くらい…

草刈

六回目。 先ずは果樹園でイモムシ退治、その後にナイロンコードで高刈り。 前回から高刈り、今のところ草勢にあまり効果を感じないし、かわりに生えるという広葉雑草の勢いもない。 庭は、西の壁ぎわから排水路と、裏庭の西隣との境を刈って終了。 午後は、…

二十三回目

ムネ〜カタ 昨夜は遅い仕事まわりだったから、ゆっくり寝てから出発し、到着は13:00くらい。 K16さんと合流して久々に一緒に波乗り。 サイズのある波も久しくやって無かったから、ビビりながらミドルくらいで波を狙ったけど、結局セットは喰らうし乗って…

結実

ふたつ実を確認、10日は過ぎているだろうか、虫さんに感謝です。

二十ニ回目

モモ〜コシsetハラいつもの浜、海ぱんデビュー。 hoglet、setハラあるとモモ波でも乗れた、でも難しい板だと思う。 ノーズの幅が広いからアップスみたいなとき、ノーズの幅が広いからひっかかる。 すぐにでも売りたいと思ってたけど、先々週のJで、ん!?と…

草刈

5回目だと思う。 前回6月21日に実施から約20日、それほどは伸びてない。

二十一回目

ハラ ゆっくり出発し12:00着、干潮の間だけやりました。 上げたらすぐに割れなくなった、満潮付近になればインサイドで割れるかもしれないが、待つのも退屈なので撤収した。

苗さし

なかなか育たなかったさつまいもの芽がようやく育ち始めて、育ち始めると異常に早い。育ちが悪かった原因は、種芋に被せる土が少なすぎたからだと思う。 畝を2つつくり、4本ずつ計8本挿した。

二十回目

ムネ ▽ 久々に南、Jにて1ラウンド。 ムネくらいあるダンパー、たまに切れた波で少し横に滑って終わり。 人も密集気味で、海の雰囲気も波もやっぱり苦手なポイントだった。