気まぐれ男の土いじり

記憶の引出し、あるとき振り返って思い出すための日報的記録。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三十回目

モモ〜コシ ちなみに日本海はnew port カタ○60点 K16くんの誘いを断ってコッチに来たけど、コレはコレで良かった。 ニューボードのテストもしたかったから フィンをAMT(アルメリックツイン)にセットしたら少し波への引っ掛かりが良くなって滑り出しが安定…

二十九回目

ムネ〜カタたま〜のsetアタマ K16くんと久々の日本海レギュラーポイント良いセットの波しっかりピークから素晴らしいライディングしてました。 私はボチボチ小ぶりな波を狙う、イキッてピークからテイクオフしていたのは何年前だろう、そんな勢いもう全く無…

不知火に施肥

鶏ふんを根の周りに置いて除草も兼ね軽く鍬で土に馴染ませた。 夏みかんの木は実の付きを見ていると今年は裏年のよう、あくまでも見ためだけの直感ですけど。 来春は多めの剪定をして再来年の成年に備えるのと、不知火をもう一本植えるのに樹冠を抑えるため…

二十八回目

今日はギリギリまで行先に迷った。 東ウネリだからいつものビーチが妥当なんだけど、ニューボードをおろすのに心配なのが混雑具合、なんせ土曜日。 少しでも人が少ない東の県外ビーチを目指しジックリ乗りたい、しかしサイズダウンが気になるけど多少は残る…

ニューボード

5’7 20 2 7/16 31.8L 201607購入のものと同じサイズ ワイドスカッシュテールを今回はラウンドにするためカスタムオーダー MSFと似たテールエンド

収穫

黒豆ほんの一部収穫。 実が小さくまだ早い。

二十七回目

ハラ〜ムネ 風は弱い北より 午前10時頃の満潮に向けて入る 昨夜は怖じ気づいていたけど、近くまで来ると雨も弱く雷の心配も無さそうで、気持ちは高まる。 チェックするとアウトはこの距離でも波の形がシッカリ見えるから、アタマはあるハズのハードブレイ…

自然薯を掘る

裏に2年前に種芋を仕込んだ自然薯。 柿の木にツルが巻き付くように竹を使って育てていたものを本日収穫。 気合入れて1メートルは掘ったけど、残念ながら途中で折れてしまいました。 収穫した部分は50cmあるかないかで、さっそく夕飯でとろろ飯です。