気まぐれ男の土いじり

記憶の引出し、あるとき振り返って思い出すための日報的記録。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかな

昨夜、T司くんとのボートサーフィンを控えて欲しい事を、T司くんの奥様からSさんを通して伝えられた。知らぬうちに夫婦仲を壊すような事に加担していたと考えると悪いことしたみたいな複雑な気持ちもあり申し訳ないし、僕自身もイイ思いをしない。だからボ…

植樹

先週の土曜日(12/21)お隣りの方の土地をお貸しいただく事を告げる。その日のうちに何本植えれるか調査し、火曜日に発注した苗木20本を本日そこに植樹した。 昨日とはうって変わり冷たい北風が吹く中10:00〜13:00で植樹完了 夕方、ここは水が無いため家からポ…

三十一回目

モモ〜コシ ウネリさほど強まらず、良い波はあったんですが良い感じに乗れたのは一本だけ。 KJ現れる。彼は相変わらず調子良さそうに波に乗ってた。 K崎さんは御年68歳と聞いてビックリ、いつまでも元気に波に乗っていて欲しいです。

苗植

玉ねぎOK黄を106本植えました。 近所のホムセンで売れ残っていて半額の100本を¥448で購入できた、がかなり苗は傷んでいたので活着するかどうか。

植樹

4本目の不知火

計画

思うようにいかないものだ。 これからどうするか…。

植樹

三本目の不知火 忘れてました先週11/1の日曜日に植えました。

上手くいくか分からないし

今日は“共同でやろう”みたいな話を断りました。 やるなら一人でやってみたいって伝えました。 どうなる事やら。

大団円

5月3日から毎週日曜日の深夜に放送された未来少年コナン。 子供の頃はだいたい夏休みの再放送で毎年毎年見てたけどほとんど記憶なく、覚えていたのは黄色い飛行機、三角棟、ギガント、何故かダイスとモンスリーの結婚くらい、おっさんになったいまみてほんっ…

動き出す

いつ頃から考えていたのか思い出せない。 何か危機感のようなものを感じたのはcovid-19がきっかけなのは間違いありません。 今朝、起きて庭に出たとき庭木の剪定をする隣人に声をかけ、事情を説明し土地を貸して頂ける人はいないかと。 隣人もいろいろ考えて…