気まぐれ男の土いじり

記憶の引出し、あるとき振り返って思い出すための日報的記録。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二十六回目

モモ〜コシsetハラ いつものビーチ、風も弱いオフで面もよくなかなか見ることのないいい波。 NRさんKDさんその他大先輩も居て、久々の賑わいだった。

不知火の摘果

2015年の春に植えて5年目の不知火。 3年目から実を着けはじめそれは見事収穫し美味しく食べた、4年目は今年2月の収穫間際で猿に全て持っていかれた。 自然落果したのち一度摘果し二回目の摘果。 38個着いていたものを22個摘果し16個としました。

収穫

安納芋を収穫しました。 5月26日に苗を挿して118日

二十五回

昨日の話 K16君とヒザ~モモの波で一時間一ラウンドして終了。 サイズダウンがおもいのほか早く残念。

草刈り

庭の草刈り記録途絶えてるな(笑)。 七月に5回目、そこから今日で3回目かな、8月は仕事帰りの夕方二回刈ったハズ(忘)。 なので8回目ってことで。

二十四回目

ムネ~カタsetアタマ昨日の予報通りオフの風 K16氏と共に御前崎へ。 久々にイカツイ波を見た。タルい波だから恐怖感はあまり無かったが、ずっと緊張した状態で海のなかにいた。 カレント強くて疲れて終了。 午後は岬の反対側静波へ移動、風は合わない悪い…

二十三回目

台風の被害はなくなった。 外海は当然ウネリも強くて無理で、こんなときは近場の海で波が上がり、波質は置いといて家から数分のビーチで波乗りが可能になる。最高だ。 ハラくらいはあるだろうか、独特な波に苦戦しながらも十分楽しめた。 昔はココあまり好き…

雨樋の掃除

しかしかなり危険な台風なようで、100年に一度とか書いてあるネットの記事をみたりして、直撃は免れたが少し心配になる。 冬や春ほど樋の中に葉っぱはなくチョチョイと終了

二十二回目

コシ~ハラsetムネあったかな 久々にいつものビーチに波があった。 波チェックしてると裸のサーファーがちらほら 風が強くても海水温が高いから全然寒くなかった 5’11のフライヤー2テイクオフワンテンポ遅れるのは改善されたかも