気まぐれ男の土いじり

記憶の引出し、あるとき振り返って思い出すための日報的記録。

二回目

ヒザ〜モモ

f:id:shima_jiro:20210212192437j:image
f:id:shima_jiro:20210212192534j:image
f:id:shima_jiro:20210212192412j:image

昨夜から弱い冬型の気圧配置が緩みはじめ、高気圧からの風で徐々に東ウネリが強まる予報、まだ朝はフラットだったいつもの浜。

f:id:shima_jiro:20210212195010j:imageこのくらいの波高でも良い時はある。

潮が引くにつれて波が割れはじめて来るのを、波情報のライブカメラでお昼まで確認。

家を出たのが12:30だったから高速を使い、14:30には波待ちしてた。

サイズは結局setでモモ、テイクオフして少し滑れる程度で、ひょっとしたらコシまで上がるかと期待し日没間際まで粘ったものの、波数は増えたがサイズに変化はなく終了。

K崎さんいてブーツも履かずに入ってたからびっくり、元気だ。

水温高めだからマシかと思うけど試しに脱いだら自分にはきつかった。