気まぐれ男の土いじり

記憶の引出し、あるとき振り返って思い出すための日報的記録。

八回目

f:id:shima_jiro:20200603125923j:image

f:id:shima_jiro:20200603125933j:image

新型コロナウイルスCOVID-19の影響による自粛が5月半ばに明けた

しかし

地元の方々は感染への不安から駐車場の営業再開を6月からとし、遠方からくる人たちは10日ほど辛抱し来る日を待ちわびる事に。

これまでの報道を考えれば、地元の人の気持ちは理解できる。

そしてどうにか今日、海に入る事が出来た。

今月最初の休みに期待を膨らませていたが、梅雨入りも近く波が立ちにくい気圧配置、昨夜はしばらく悩んだ、約2ヶ月も行かないと「もういいか」となりそうになる。

ヒザの波が力なくタラタラと割れる海に年甲斐もなく飛び込んだ。

何時に着いたのか、KJが先に入っていてヤツも嬉しそうなニコニコ顔だった。

海から上がれば、相変わらず僕の姿をスマホに収めLINEで拡散するという、理解に苦しむ変な行動にいつもならイラってなるところがスルーできた。

コロナ禍でもヤツは変わらんな