気まぐれ男の土いじり

記憶の引出し、あるとき振り返って思い出すための日報的記録。

草刈8

昨日台風の影響で雨が降る前に終わらせたくて、仕事から帰って来てから前庭の左半分を草刈した。

さらに右半分のせめて壁ぎわだけでも刈りたくて、ナイロンコードを取りに小屋に入ったものの、秋の日はつるべ落としでもう暗くて見つける事が出来ない、刈った部分の草をイヌマキの根元に集めて終了とした。

今日は朝から雨かと思いきや曇り空、右半分を刈ったあとついでに裏も刈って終了。

風で飛びそうなものを全て養生して、東の溝も清掃した。

今回の台風はもろに進行方向の右側だから、風の影響で小屋の屋根が飛ばないかとても心配だ。


f:id:shima_jiro:20220917190155j:image

気象庁によると、過去に例のない極めて危険な台風らしい。