気まぐれ男の土いじり

記憶の引出し、あるとき振り返って思い出すための日報的記録。

玄関アプローチに敷石①

床付け

f:id:shima_jiro:20200513190838j:image

おもいのほか大変

前回砂を購入する量を決めるため、範囲と据付け後の高さを決めた。

その高さから石の分10cmと砂の厚みをさらに10cmとして砂の必要量を決めた。

しかし、この合計20cm掘り下げる作業を完璧にナメテいた。

計画高さから石の分10cm掘り下げることもままならず、雨水の配管は出てくるし←有るのは知っていたけど…。

進捗悪く今日中に床付け終わらせる予定が、面積にして半分も進まず終了~っ。

腰が心配、十分ストレッチしてビールをプシュっとそれは最高に旨い。

ホント今日は夜勤あけによくやりました。