気まぐれ男の土いじり

記憶の引出し、あるとき振り返って思い出すための日報的記録。

映画鑑賞

近所の山を登る予定だった
朝起きて山をチェックすると雲の切れ間から見える山は真っ白
数日前から続く季節外れの大寒波によるもので
気温もかなり低く西高東低で風も強く午後は大気の状態も不安定になるという朝の天気予報を見て止めた
装備はあるけどくじけた
ヒルが大量発生する前に歩いておきたい気持ちはあるけど

イメージ 1

で朝から気になっていた映画を見に行って来た
《グリーンブック》
二人が困難を乗り越えて最後は固い友情でつながるよくある話
人種差別がテーマなんですが重い雰囲気は少なく笑ってしまうような場面もあり
楽しく観れた
何の不自由もない今の自分の環境や立場に感謝感謝の気持ちになった