気まぐれ男の土いじり

記憶の引出し、あるとき振り返って思い出すための日報的記録。

二十回目

昨日のこと、昨夜は眠くて書けなかったから。

相変わらずのモモ~コシ
f:id:shima_jiro:20200807124612j:image
f:id:shima_jiro:20200807124621j:image
f:id:shima_jiro:20200807124648j:image
潮が引くまでしばらく、ビーチパラソルと折り畳みベッドで朝寝。

8時15分に黙祷の案内放送で目が覚め、サイレンにあわせて約一分ほど黙祷、広島に原爆を落とされて沢山の人が犠牲になった日である。

平和に感謝しつつ割れ出した波をみて海に入る。

たまにコシくらいの波も来るけどうまくキャッチできなかった。


f:id:shima_jiro:20200807125858j:image
午後は今1番地形の良いポイントにあげ込みと、日本海へ抜けた弱い台風から変化した熱低に吹く南風によるサイズアップを期待し移動したが、思うような波にならず。

まぁ多少できたのでヨシと言うことで、久々に夕方まで入った日でした。