気まぐれ男の土いじり

記憶の引出し、あるとき振り返って思い出すための日報的記録。

苗植え

f:id:shima_jiro:20200526162845j:image

さつまいもの苗を植えた

この苗は昨年ホムセンで購入した安納芋の苗から栽培し収穫した芋から取った苗を植えました

苗栽培の記録全く無い事に今気がついて残念な気持ちです。

 

あった❗

f:id:shima_jiro:20200530205515j:image
f:id:shima_jiro:20200530205523j:image

2月24日に鉢に準備した画像がLINEから出て来た、92日目で定植したんですけど芋からはっきり芽が出始めてから水やりを直ぐにするともう少し早く植えれる。

芽が出て温かくなってビニール取っても水やりをしてなかった、してはいけないと思っててなかなか大きくならないから試しにコップ一杯の水をあげたら、その日のうちに芽が急成長したのはとても驚く記憶に残る経験だった。